昨年、訳あってもみじ苑第4駐車場の前に新天地??を求めました。ここで何が出来るのか??どう活かせば良いのか??しばらく考えてみたいと思います。近くを通ったら是非立ち寄って上に上がってみて下さい。結構広いです。

また、当面この状態は変わりませんので、これから夏や秋の行楽シーズンに入り第一、第三駐車場が満車の場合には第四駐車場も含めこちらに車を停めて月待の滝までのんびり歩いて(見落とし八景の嵯峨草、子午線岩などを見ながら・・)来て頂いても構いません。6~7分の距離ですので鮎の名所久慈川を渡り嵯峨草の雰囲気、自然を是非お楽しみ下さい。

尚、この現在整地中のツツジのある段(下の部分)はすぐ入れますが、坂を登って上の段に入る場合は車高の高い車でないとバンパーをこするかもしれませんので十分ご注意下さい。

土地の売買契約が終了した翌日、偶然にも庭石をくれる・・という方がおり庭石が並べ終わる頃には植木を処分するので欲しいなら??という方も出てきて、何と何と、あっという間にここまで進みました。ツツジは勿論自分で植えましたが、このタイミングの凄さには神がかり??を感じるほどでした。なんたって奥に見えるのは八龍神社の鳥居です。神様の前で何かやってみたい・・気がしますねえ(令和5年5月3日)。

今年は取り敢えずこの辺までで様子を見ます。八龍神社下の杉の伐採計画が進むようでしたら次のステップに進みます。お楽しみに・・。

+1

TV・メディア
最新情報
はこちら